瞬間変形する球(爆丸)とカードを使って複数のプレイヤーで対戦(バトル)を楽しむアクションカードゲーム「爆丸」

この春(はる)、爆丸新(しん)シリーズスタート!そしてセガトイズのボーイズがパワーアップ!!

投稿日 2014年02月27日
カテゴリー news, おしらせ


おっす!俺(おれ)さまは炎(ほのお)もえたろーだ!
みんな爆丸やってるかぁ?!

早速(さっそく)はじめるぞ!
この春(はる)爆丸の新(しん)シリーズが登場(とうじょう)することが大決定(だいけってい)!!!

その名(な)も爆丸アーマーズ!!!

アーマーズ-1

この前(まえ)おもちゃのマミーでその一部(いちぶ)が公開(こうかい)されたけど、
情報(じょうほう)は随時(ずいじ)紹介(しょうかい)していくから楽(たの)しみにしてくれよな!!

 

そして、同(おな)じくおもちゃのマミーで体験会(たいけんかい)が実施(じっし)された爆丸の弟分(おとうとぶん)の新ホビー
ダッカン!!

dakkan_rogo

こいつも4月(がつ)に登場(とうじょう)だ!!

そして、昨年(さくねん)の7月に衝撃(しょうげき)の大復活(だいふっかつ)をした

甲虫王者(こうちゅうおうじゃ)ムシキングのおもちゃシリーズ!

MushiKing-Logo.ai

さらに、今年(ことし)の夏(なつ)にも新(あら)たなるシリーズも!?

爆丸を愛(あい)するみんなのおかげで爆丸シリーズはパワーアップして新展開(しんてんかい)を迎(むか)えることになり、

さらに、新シリーズも続々(ぞくぞく)登場(とうじょう)することになったんだ!!!

本当(ほんとう)にみんなありがとう!!

現在(げんざい)開催(かいさい)されている爆丸&ムシキングフェスティバルのように、これから各(かく)シリーズのコラボ企画(きかく)なども企画中(きかくちゅう)だ!!

 

ということもあり、4月に向(む)けていろいろな新しい企画がスタートするぞ!!

★その1★
「ダッカン公式(こうしき)サイト」 3月3日オープン!!
スペシャルな動画(どうが)をどしどし掲載(けいさい)したおもしろかっこいいものにしているぞ!!

ダッカン公式サイトはこちら→http://dakkanya.com/

★その2★
「セガトイズ ボーイズポータルサイト」 同(おな)じく3月3日オープン!!
「爆丸」、「ダッカン」、「ムシキング」の3つのシリーズのブログやイベント情報(じょうほう)をまとめてひとつにしたサイトがオープンするぞ!
なので、3月3日以降(いこう)お気(き)に入りの再登録(さいとうろく)をよろしくポップアウト!
※イベント情報(じょうほう)は4月以降(いこう)に掲載予定(けいさいよてい)です。

セガトイズ ボーイズポータルサイトはこちら→http://st-boys.com/

★その3★
YOU TUBE(ユー チユーブ) 公式 「セガトイズ ボーイズチャンネル」 3月3日オープン!!
爆丸だけじゃなく、ダッカンも含(ふく)めたすさまじく熱(あつ)い動画たちをまとめたYOU TUBE公式サイトになるぞ!!
爆丸の最新(さいしん)動画は今後(こんご)こちらに投稿(とうこう)されるから、是非(ぜひ)オープンしたらチャンネル登録よろしくポップアウト!!

セガトイズ ボーイズチャンネルはこちら→https://www.youtube.com/channel/UCyERplABoCin_aeDvo7_7Rg

★その4★
爆丸公式サイトリニューアル!3月14日!
爆丸アーマーズの情報がついに大解禁!!!

★その5★
コロコロコミック 爆丸アーマーズシリーズスタート!!3月15日発売(はつばい)!
新シリーズとなりさらに衝撃的(しょうげきてき)な情報をコロコロコミックで公開していくぞ!

★その6★
4月1日(火)爆丸公式サイトで何かが起こる!!
一体何(いったいなに)???

★その7★
爆ショップがこの春(はる)パワーアップ!!
爆丸、ダッカン、ムシキングも含めた壮大なボーイズイベントに!
当然(とうぜん)爆ショップだけのすっごい景品(けいひん)もある!
これは本当にすごい!

ちょっととてつもないボリュームになってきているぞ!

という訳(わけ)で、まずは3月3日をお楽しみに!!

それじゃあ、よろしくポップアウト!!!

【今日(きょう)も聖地(せいち)は大盛況(だいせいきょう)】爆ショップイベント in ハーティあさひや【2/16のレポート】

投稿日 2014年02月24日
カテゴリー おしらせ, イベント


押忍!爆丸バトラーのしょくん。
マスター・シモだっ。
まだまだ寒(さむ)い日(ひ)が続(つづ)いているけど、ここはいつもホット。
”遊(あそ)びの天才(てんさい)=イマチャン”が仕(し)切(き)る各種(かくしゅ)ショップイベントは、いつも熱気(ねっき)につつまれている。
その中(なか)でも一番(いちばん)熱(あつ)いのが・・・

爆丸

だ。
2月16日(日)もスタート時間(じかん)前(まえ)には多(おお)くの爆丸バトラーが集結(しゅうけつ)!
IMG_5075
ではでは今日(きょう)も行(い)ってみよー!
まずは・・・

爆丸アルティメットバトル

全年齢(ぜんねんれい)参加(さんか)OKなでの、大人(おとな)バトラーVS子供(こども)バトラーなんてバトルも発生(はっせい)!
いろんな爆丸バトラーと楽(たの)しめちゃうのも爆丸の醍醐味(だいごみ)!


おおっ!?
IMG_5078

おーっ!
IMG_5079
1シュート、1シュートに一喜一憂(いっきいちゆう)!
そんな「爆丸アルティメットバトル」を制(せい)したのは・・・

優勝(ゆうしょう)”いのぽん”
IMG_5082
2位(い)”TPS”
IMG_5083
3位”ライチーズZ”
IMG_5084

久(ひさ)しぶりに大人バトラーが優勝(ゆうしょう)!
続(つづ)いて・・・

ガチ爆

店内(てんない)に響(ひび)き渡(わた)るガチ爆カウントダウン!
IMG_5089
IMG_5092
ドラスロンも全(ゼータ)ムニキスも冥(メイド)ラスヴォスも入(い)り乱(みだ)れての「ガチ爆」を制(せい)したのは・・・

優勝”TPS”
IMG_5093
2位”うーたん”
IMG_5094
3位”いのぽん”
IMG_5096

怒涛(どとう)の勢(いきお)いで駆(か)け抜(ぬ)けた聖地での爆ショップイベント!
来月(らいげつ)もやるぜ!
来月は、3月16日(日)開催(かいさい)予定(よてい)。
”イマチャン”が今(いま)詳細(しょうさい)を詰(つ)めているので、もう少(すこ)し待(ま)ってくれ。
よろしくポップアウト!

新(しん)ホビー ダッカン? そして、爆丸シリーズとは? 2月23日(日)おもちゃのマミーでその秘密(ひみつ)が!?

投稿日 2014年02月20日
カテゴリー news, おしらせ, イベント


開発者(かいはつしゃ)T(ティー)だ。

以前(いぜん)のポリリンのブログで爆丸の弟分(おとうとぶん)にあたる新(しん)ホビーの先行体験会(せんこうたいけんかい)があることを告知(こくち)した。
イベントが今週末(こんしゅうまつ)に差(さ)し迫(せま)ってきたので少(すこ)し情報(じょうほう)をだそう。

その名(な)は 『ダッカン』

少(すこ)しだけ動画(どうが)で紹介(しょうかい)しよう。

こいつを使(つか)ってバトルする新(あたら)しいホビーなわけだが、
2月23日(日)13:00~16:00まで東京(とうきょう)は自由(じゆう)が丘(おか)のおもちゃのマミーにて体験会(たいけんかい)を実施(じっし)する。

我々(われわれ)が送(おく)り込(こ)むトレーナーとバトルして勝(か)て!
勝ったら勝者(しょうしゃ)の証(あかし)を贈呈(ぞうてい)する。

もちろん貸出(かしだし)無料(むりょう)、遊(あそ)び方(かた)もその場(ば)で教(おし)える。

そして、爆丸の新シリーズ。

とてつもないことになっているのだが、
まずはこのイベントにて世界(せかい)最速(さいそく)で情報(じょうほう)を告知(こくち)する。

IMG_310111

では。

【2月23日(日)】爆丸&ムシキングフェスティバル~爆丸エリアチャンピオン決定戦(けっていせん)2014 冬(ふゆ)~中部(ちゅうぶ)大会(たいかい)~【セガワールド アクアウォーク大垣(おおがき)店】

投稿日 2014年02月18日
カテゴリー おしらせ, イベント


押忍!マスター・シモだっ!
中部地区(ちく)の爆丸バトラーしょくん、おまたせ!
イトチャンのブログにも書いていたけど、

「爆丸&ムシキングフェスティバル~爆丸エリアチャンピオン決定戦2014 冬~中部大会~」

の開催(かいさい)が決定(けってい)したぞ。
開催日(び)は今週末(こんしゅうまつ)!
開催場所(ばしょ)は数々(かずかず)の名勝負(めいしょうぶ)が繰(く)り広(ひろ)げられてきた・・・


『セガワールド アクアウォーク大垣店』

ここで、名勝負(めいしょうぶ)を振(ふ)り返(かえ)ってみよう。

2013/3/31 「爆丸フェスティバル in セガワールド アクアウォーク大垣店」

2013/5/4 「タヴァネルカップ~爆丸エリアチャンピオン決定戦 岐阜大会~」

↑ポチッして見てくれ。
今週末の大会では、キミが載(の)るかもしれないぞ。

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
『爆丸&ムシキングフェスティバル ~爆丸エリアチャンピオン決定戦2014 冬~中部大会~』
開催日:2月23日(日)
開催場所:セガワールド アクアウォーク大垣店
詳細(しょうさい)はココをポチッ

開催内容(ないよう)&スケジュール
※福岡大会とはスケジュールが異(こと)なっているので注意(ちゅうい)してね♪

BMF

○爆丸アルティメットバトルトーナメント
受付:11:00~11:30
開催:11:30~
定員(ていいん):16名
※マイデッキ持参(じさん)が必要(ひつよう)です。
※年齢制限なし。

○ムシバトル相撲(すもう) 大垣場所(ばしょ)
受付:13:30~13:45
開催:13:45~
定員:16名
※貸出(かしだし)ありです。
※参加条件:中学生(ちゅうがくせい)以下(いか)

○ガチ爆大会
受付:14:30~15:00
開催:15:00~
定員:18名
※貸出デッキありです。
※年齢制限なし。

※開催時間は変更(へんこう)になる場合(ばあい)がございます。
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
もちろん、「爆丸くじ」もやっちゃうよ!
よろしくポップアウト!

2/9(日)【爆丸エリアチャンピオン決定戦(けっていせん) 2014 冬(ふゆ) 広島(ひろしま)大会(たいかい)】★開催(かいさい)レポートだよ~♪

投稿日 2014年02月15日
カテゴリー news, イベント


TEAM(チーム)爆丸の一員(いちいん)のイトチャンです~♪

このまえの週末(しゅうまつ)は各地(かくち)で大雪(おおゆき)になったりして、大変(たいへん)だったね~。。。

みんなも雪(ゆき)だるまを作(つく)ったりして楽(たの)しんだかな?

今(こん)週末も全国的(ぜんこくてき)に雪が降(ふ)ったところが多(おお)かったみたいですね。

さむ~い、さむ~い日(ひ)が続(つづ)くので体調(たいちょう)管理(かんり)には気(き)をつけようね♪

さてさて、本日(ほんじつ)は1週間前(しゅうかんまえ)の大雪が降った2/9(日)に広島(ひろしま)の「マルタカ子供百貨店」さんで開催(かいさい)された『爆丸&ムシキングフェスティバル』のレポートをお届(とど)けするよ~♪

P1070080

 

この「マルタカ子供百貨店」さんは惜(お)しまれつつ2/11(火・祝)に閉店(へいてん)となってしまったんですよね。。。

これまで爆丸でいろんな大会(たいかい)を開催することにご協力(きょうりょく)を頂(いただ)いた感謝(かんしゃ)を込(こ)めて、今回(こんかい)参加(さんか)してくれたバトラーみんなでお礼(れい)をさせていただきました♪

P1070134

 

このときの模様(もよう)を「マスター・シモ」が動画(どうが)をアップしてくれているので、まだみていない場合(ばあい)はチェックしてみてね♪

ここをポチっだよ♪

さぁ!!

では、さっそく大会(たいかい)のレポートにいきましょう♪

まずは「爆丸アルティメットバトルトーナメント」です~!!

「マスター・シモ」のかけ声(ごえ)で大会はスタート!!

P1070090

 

P1070091

 

P1070092

 

P1070093

 

P1070097

P1070098

 

P1070099

P1070100

 

激戦(げきせん)は進(すす)み、いよいよ決勝戦(けっしょうせん)!!

まずは「タイチ」!!

P1070105

 

そして対(たい)するは!!

「こた」!!

P1070104

 

中国(ちゅうごく)・四国(しこく)エリアのチャンピオンは~!?

どーーーーーーーーーーーーーん!!

P1070108

 

「こた」!!

爆丸アルティメットチャンピオン!!

おめでとーーーーーーーっ!!

優勝賞品(しょうひん)は「こた」が手(て)にしているこちら!!

P1070081

 

光(ひかり)輝(かがや)くチャンピオンの証(あかし)の「金メダル」と、超(ちょう)カッコイイ「破(デス)ムニキス W-ARMOR(ホワイトアーマー)【MH】 ver.」!!

うらやまし~っ♪

惜しくも準(じゅん)優勝は!!

P1070110

 

「タイチ」!!

おめでとう!!

★★★★★★★★★★★★★

続いては!!

「爆丸くじ」!!

爆丸もしくはムシキングの商品(しょうひん)を1000円(えん)以上(いじょう)お買(か)い上(あ)げのレシートで1回(かい)、超豪華(ごうか)賞品が当(あ)たる「爆丸くじ」にチャレンジできちゃうのだーーーーーーーっ!!

さらには「全(ゼータ)ムニキス」を持(も)ってくるだけでも、一回(いっかい)無料(むりょう)で「爆丸くじ」にチャレンジできちゃうのだーーーーっ!!

よっ!!

太(ふと)っ腹(ぱら)~♪

P1070114

この黒(くろ)い箱(はこ)の中(なか)には10個(こ)のピンポン玉(だま)が♪

そのうち1個がA賞と書(か)かれた玉。

もう1個がB賞と書かれた玉。

頭(あたま)のイイ爆丸バトラーならもうわかっちゃうよね~♪

1/5(ごぶんのいち)で当たっちゃうというすっごい「くじ」なのだ~!!

A賞はこちら!!

P1070082

なんと!!

大会で優勝しないとゲットできない「破(デス)ムニキス W-ARMOR(ホワイトアーマー)【MH】 ver.」がもらえちゃうのだーーーーっ!!

B賞は昨年末(さくねんまつ)で応募(おうぼ)締切(しめきり)となった「瞬(ガガ)パーツ」もしくは「レインボー統(ゼクス)タヴァネル」からお好(す)きなものを1個プレゼント~♪

この日も数(かず)多くのバトラーが賞品をゲット~♪

P1070117

P1070118

P1070119

 

P1070161

みんなおめでとーーーーーーーっ!!

今後(こんご)開催予定(よてい)の『爆丸&ムシキングフェスティバル』でもこの「爆丸くじ」は開催する予定なので、みんな「全ムニキス」を持ってドシドシ参加(さんか)してちょーだいね~♪

いよいよ来週(らいしゅう)2/23(日)は岐阜県(ぎふけん)の「セガワールド アクアウォーク大垣(おおがき)」(←くわしくはここをポチっ)で開催だよ~♪

★★★★★★★★★★★★★

続いては、だれでも気軽(きがる)に参加できちゃう大会!!

「ムシキング アタックフィギュア バトル相撲(ずもう) 広島場所(ばしょ)」!!

P1070121

 

ルールも超カンタン♪

土俵(どひょう)のようなフィールドから相手(あいて)のムシを押(お)し出(だ)したり、持(も)ち上(あ)げたりすれば勝利(しょうり)!!

P1070126

決勝戦はこの2人(ふたり)!!

P1070127

 

「タイチ」vs「ともや」!!

優勝は~っ!?

どーーーーーーーーーーーーーん!!

P1070128

「ともや」!!

優勝おめでとう♪

「アタックフィギュア ヘルクレスリッキーブルー」がプレゼントされました~♪

★★★★★★★★★★★★★

そしていよいよ大会もクライマックス!!

「ガチ爆」です~!!

P1070135

P1070136

P1070138

P1070140

P1070141

 

予選(よせん)グループを勝ち進み、決勝トーナメントへ進出(しんしゅつ)したのはこの4人のバトラー!!

「タイチ」!!

P1070143

 

「ひでひと」!!

 

P1070144

 

「あゆむ」!!

P1070146

 

「ともや」!!

P1070148

 

優勝はーーーーーーーーーーっ!?

どーーーーーーーーーーーーーーーーん!!

P1070163

 

「タイチ」~!!

おめでとう!!

準優勝は~!!

「あゆむ」!!

P1070155

 

3位(い)は!!

「ひでひと」!!

P1070156

 

4位は!!

「ともや」!!

P1070157

 

みんなおめでとう!!

いや~!!

盛(も)り上(あ)がって本当(ほんとう)に楽(たの)しかったね~♪

「マルタカ子供百貨店」さん!!

いままで本当にありがとうございました~♪

僕(ぼく)たちはぜったいに「マルタカ子供百貨店」で楽しませて頂(いただ)いたことを忘(わす)れない!!

★★★★★★★★★★★★★★★★

「魂(たましい)の一杯(いっぱい)のコーナー★ラーメンズ」

本日お届(とど)けするのは広島で食(た)べたラーメンです~♪

まずは!!

140208chikara

「ちから 八丁堀店」さんの「ラーメン こく味」~♪

雪の影響(えいきょう)で広島到着(とうちゃく)がすっごい遅(おく)れてしまったのですが、とっても美味(おい)しいラーメンで疲(つか)れもぶっ飛(と)びました~♪

そしてもう1杯!!

140209

「エイト」さんの「サンマらーめん 醤油(しょうゆ) 大盛(おおもり) +三角(さんかく)チーズ」♪

なんとこちらは珍(めず)しいサンマがベースとなったスープのラーメンです~♪

すっごい美味しいんですよ~♪

またトッピングしたチーズも相性(あいしょう)バッチリ♪

「マルタカ子供百貨店」さんのすぐ近(ちか)くにあるので、ほぼ毎回(まいかい)訪問(ほうもん)しているラーメン屋(や)さんです~♪

いや~

美味しゅうございました~♪

それじゃあ♪

またね~!!

 

 

 

 

 

 

進む »

爆丸ブログ

爆丸ブログ

“チーム爆丸”は爆丸ファンの皆(みな)さんに楽(たの)しんでもらえる作戦(さくせん)を一生懸命(いっしょうけんめい)考(かんが)える係(かかり)。

このブログでは、チーム爆丸が交代(こうたい)で、注目(ちゅうもく)の爆丸、イベント、TVの特番(とくばん)などの情報(じょうほう)を書(か)いていくことに!

もしかしたら秘密(ひみつ)の新商品開発情報(しんしょうひんかいはつじょうほう)まで出(で)るかもしれない。。。

出るかどうかは秘密。

バナー